メンバー募集

入会案内

2018年度、踊り子を募集しております。

ほとんどのメンバーが、未経験でスタートしています。
お祭りが好きな方、何か新しいことを始めたい方、衣装を着たい方、高松よさこい連で踊ってみたい方、2018年の高知よさこい祭りに向け、一緒に活動してみませんか。

「踊り子」以外にも「衣装モデル」「煽り」「旗振り」「運営に携わりたい」等、お気軽にお問い合わせください。
ご協力いただける方、ぜひ 宜しくお願いいたします。


規約 (入会に関しては下記規約等を参照ください)

第一
当連は高知よさこい祭り等への参加を中心に活動するものとする。

第二
参加資格は原則高校生以上の健康な男女である。

第三
当連に参加するには連費の納入と本同意書の提出が必要である。

第四
当連の活動は自己責任で行うこととする。練習中の事故、怪我等については当連では責任を負うことはできない。また、練習中以外のトラブルについても当連では責任を負うことはできない。良識ある行動をとること。

第五
当連の活動を妨げるような行為はしないこと。また、練習中、祭り当日は他に迷惑を及ぼすような行為はしないこと。場合によっては当連からの脱退を命じる。

第六
連費は活動開始後、原則、練習3回以内に支払うこととし、領収後はいかなる理由であっても返金しないものとする。

第七
衣装を無断で改造したり、他の装飾はしないこと。

第八
活動中の飲酒は禁止する。また、未成年者の飲酒・喫煙は禁止する。

第九
踊り・掛け声は当連で練習したものに限る。

第十
スタッフの指示に従うこと。

第十一
当連の楽曲・衣装・踊りを無断で使用することは禁止する。

第十二
当連での活動に伴い生じる著作権及び肖像権等は、全て当連に帰属するものとする。特に肖像権については当連の広報活動等において活用するものとする。

会費について

連費は年会費という形でいただいております。
主な内訳としては、練習会場使用料、演舞制作にかかる費用、よさこい祭りでの音響代、地方車製作費、高知への貸切バス代等が含まれます。

■踊り子
連費2万5千円(入会時)+衣装実費(未定)
※衣装代は、鳴子を含め、今までの実績では2万~3万円となっております。代金は年によって変わります 。インナーや足袋は各個人で調達をお願いしております。

■煽り、司会など 運営メインの活動
連費 要相談(入会時)+衣装実費(未定)
踊りが苦手だけど祭りに参加してみたい。声に自信があるので司会や煽りをやってみたい。踊らないけどスタッフと一緒に高松よさこい連のサポートを一緒にしてみたい。等、興味のある方お気軽にお問合せください。


—∞—
入会時に下記書類の記載をお願いしております。予め印刷してお持ちいただいても大丈夫です。

2018年 メンバーズカード
2018年 同意書
—∞—